エヴァンゲリオン画像 新世紀エヴァンゲリオン (11) |貞本 義行 /GAINAX /カラー

新世紀エヴァンゲリオン (11)新世紀エヴァンゲリオン (11)
貞本 義行 /GAINAX /カラー
角川書店 刊
発売日 2007-06-18
価格:¥567(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



アニメを補完するような細かい描写、そしてなんと言っても貞本氏! 2007-06-25
待望の11巻ということですが、今回はとうとう劇場版Airの序盤まで差し掛かりました。



使徒に5つほど欠番が出たり、特に重要でもない使徒が(ガギエルとサハクィエル)あまりにもぞんざいな扱いを受けたり(笑)、その他アニメ版とは明らかに違う設定や出来事など多数で、そしてこれらの相違がまた、劇場版とは異なる結末を想像させてやみません。



今回の11巻は、今までからすると思いのほか(というかほとんど)アニメ&劇場版に忠実だったと思います。しかし、シンジをはじめ、キャラの心理描写がふんだんに散りばめられていて、ここはやはりアニメにはできなかった、漫画版ならではの特長だと思いますね。特にシンジへの感情移入がしやすいです(基本はヘタレですが)。



そもそも、シンジの性格がだいぶ改善されてるように思います。昨今のキレやすい少年を投影したのか、攻撃的な部分も多分にありますが、それも比較的前向きなもので、まずアニメほどの無気力&根暗さは見受けられないのがいいですね。今回はアスカにオイタをしませんし(笑)自分の“守りたいもの”を決めあぐねている一面も好印象で、かなり彼を見直しました(基本はヘタレですが(笑))。まぁ万人の読み手と少年誌という媒体を意識して、展開もライトなものにしている部分もあるのでしょう。アニメでは悲惨だったアスカも、比較的元気そうだったので(笑)安心しました。



そして何より、貞本氏の絵が非常に綺麗で安定していて、とにかく読みやすくていいんです。1巻のときから素晴らしかったと思いますけど。また、演出とかもにくいんですよね。今回はゲンドウのキモさと(笑)、シンジ対カヲルのラストシーンは必見です。いろいろ考えさせられるものがあります。



新劇場版もそうですが、漫画版の結末の方も非常に気になりますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫

アスカ 300ピース アスカ、来日 |

300ピース アスカ、来日300ピース アスカ、来日



アスカファン買うべし 2004-10-31
エヴァンゲリオンの人気キャラアスカラングレーのパズル。
組み立てるのも結構簡単なのですぐできます。
でもこれは10歳以上がオススメ。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版 |ガイナックス

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ガイナックス
Windows DVD-ROM
発売日 2004-09-24



楽しめました! 2005-06-27
最初、絵の違いにかなり戸惑いましたがキャラの設定もストーリーも個人的には楽しめました。
私はシンジとアスカの掛け合いが大好きなので、アスカとのEDが非常に「らしさ」が出ていて大満足。アスカやっぱかわいいです。
シナリオは大きく3つに分かれており、シンジの成長によって「タナトス編」「パトス編」「キャンパス編」に分岐していきます。
シンジが暗い?とシリアスモードに話が進み、シンジが明るいと熱血モード、学園モードになります。
このゲームの宣伝文句通り「シンジが変われば世界が変わる」
最初のプレイでは非常に長いプレイ時間に苦労しましたが、シナリオが分かれている為、意地でもフルコンプしてやろうとやる気が出ました。
ただ、いくつか残念だったのはレイとカヲルの立ち絵が・・・あんまり可愛くない(悲)こと。綾波とカヲルを初めて見た時は少しショックでした。でも、まぁスチルはいいのでこのへんは許せる範囲かと。
あとはシステム面がちょっと・・・。既読スキップがあればもっと快適にプレイできたのですが。
そしてもう1つ。戦闘シーンが非常に重い。
最初パソコンがフリーズしたのかと思うほど遅い。重い。
私のパソコンのスペックはゲーム容量から考えて全く余裕なはずなのですが、容量少な目のPCだともっと厳しいかも。
システム面と立ち絵の件で☆1つ減らしましたが、全体的には良く出来たゲームだと思います。
エヴァ系ゲームの中では一番好きかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 CD-ROM版 |ガイナックス

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 CD-ROM版ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 CD-ROM版
ガイナックス
Windows CD-ROM
発売日 2004-09-24



いろんなエヴァの物語を楽しもう!! 2004-10-02
プレイヤーはミサトさんとなって、シンジのスケジュールを組んでいきます。
シンジの成長次第で、原作とは違った明るい雰囲気のストーリーも楽しむことができます。
原作ではあまりお見掛けすることの無かったシンジの明るい学校生活を見ていると、
なんだかとても微笑ましいです。
一度エンディングを迎えると、次回プレイからはカヲルくんも育成できるようなので
カヲルくんファンの方にもおススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド |ガイナックス

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド
ガイナックス
PlayStation Video Game
発売日 1998-04-16



ゲームとして捉えずに 2005-12-26
あくまでストーリーを見るだけ

しかも動画ではなく静止画のいわば紙芝居です。





しかしそんなことを上回るほどいい話です

エヴァ独特の複雑さもなく

単純明快で、エンディングも感動します

是非動画にしてDVDか何かで出して欲しかった。

テーマ曲「予感」もとても美しい曲なのでお奨めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン麻雀補完計画 |キングレコード

新世紀エヴァンゲリオン麻雀補完計画
キングレコード
GAMEBOY COLOR Video Game
発売日 2000-09-29



補完?大計画!! 2003-11-18
いつもはパソコンで麻雀をやっているんだけれど、
どこでも麻雀をしたくて買ってみました。
(エヴァンゲリオンが好きだということもあり、
ただの麻雀ではなくこれを買ってみた)早速プレイしてみて、
エヴァに出てきたキャラと対戦できたりおまけに使徒とも
対戦できて自分的にはとても楽しめました。あと、対戦
していくとカードのピースがもらえカードを完成させると言う
楽しみもあり、なかなかあきることがなく今もよくプレイしてます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン デジタカード・カード・ライブラリ |セガ

新世紀エヴァンゲリオン デジタカード・カード・ライブラリ新世紀エヴァンゲリオン デジタカード・カード・ライブラリ
セガ
SEGA SATURN Video Game
発売日 1997-09-25



意外に面白い! 2006-04-21
コアなエヴァの問題(全話中シンジは何回逃げちゃダメだを言ったか他)や、
タイトルバックのパズル、
ミサト気分でJAを止めるゲーム、
ラミエルになってエヴァを攻撃するゲーム、などなど楽しいゲームが沢山あって、
しかもゲームクリアごとに、かなりの種類のカードをランダムに集められます!
中にはレアカードもあったり、このゲーム発売時までに販売されたグッズをコメントと写真付きで知ることも出来、(他にもオマケ要素あり)
ゲーム枠を越えた作品になっていますよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン タイピングE計画 |ガイナックス

新世紀エヴァンゲリオン タイピングE計画
ガイナックス
Dreamcast Video Game
発売日 2001-04-19



大好き 2004-11-21
原作を知っていて
タイピングが好き、もしくは下手で上手くなりたい人はオススメ!
このゲームをプレイして原作を読みたくなる
という事はまず無いと思うのであしからず


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd |ブロッコリー

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd
ブロッコリー
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-01-20


「新世紀エヴァンゲリオン」でおなじみのシンジ、レイ、アスカが普通の学生生活を送ったら……という“もうひとつのエヴァストーリー”が楽しめるPC発の恋愛アドベンチャーゲームがPS2に登場。

第壱中学校に通う14歳の少年・碇シンジとその仲間たちの学校生活を中心にドラマが展開していく原作とはまったく異なるオリジナルストーリー。登場するメインキャラクターは16人で、もちろんオリジナル声優陣が起用され本作用に新規収録されている。

PS2版にあたり、イベントCGやフェイスCGがすべてリファインされ、微妙に異なるキャラクター性や原作にはなかった雰囲気などが声やグラフィックでしっかりと表現されている。(梅 ひろひこ)


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版) |ブロッコリー

新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版)新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版)
ブロッコリー
PlayStation2 Video Game
発売日 2003-12-11


PC版やDreamcast版の「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画」をさらにグレードアップしたのが本作。大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するふたりのヒロインを育成し、自分好みの「綾波レイ」、「惣流・アスカ・ラングレー」を誕生させよう。
プレイヤーは1年間、エヴァンゲリオンパイロットである綾波やアスカの保護監督主任となって、教育や生活指導をしていく。接し方ひとつで彼女たちはさまざまに反応し、パイロットとして成長していく。日々の育成と会話、そして次々と襲い来る「使徒」との戦いの日々を過ごし、1年後にどんな結末を迎えるかはプレイヤー次第。来たるべき「約束の時」までに、自らの望んだ世界を創造するのか、それともアニメと同じ展開を再現するのかはプレイヤーの自由だ。
この、PlayStation2版ではゲームシステムを一新し、ストーリーにもバリーエーションが増えている。DC版では20種類ほどだったエンディングが50種類以上に増えているほか、グラフィックも原画段階から大幅な修正が加えられ、より美麗となり、さらに新規イベントも追加されている。
初回限定版はクリアートールケース入りで、ふたつ合わせるとひとつの絵柄になる「綾波ダイカットステッカー」、「アスカダイカットステッカー」の封入特典付き。エヴァファン、特にアスカファンにはぜひオススメしたい。(江口謙信)

う〜〜む 2004-01-05
この手のゲームは賛否両論ですが、僕としては、エヴァを見た人で、なおかつそこそこハマッタ人にはおすすめできるかな?って程度です。たぶん、エヴァを知らない人にとってはスゲェつまらないかと・・・。
結構システムが貧弱なために矛盾点というか、かなりおかしい部分もありますが、それはご愛敬ということで・・・。まあ、ゲームですからね(苦笑)僕が最近やったゲームのなかでは楽しめた方だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン2 |バンダイ

新世紀エヴァンゲリオン2新世紀エヴァンゲリオン2
バンダイ
PlayStation2 Video Game
発売日 2003-11-20


爆発的人気を誇るアニメ「エヴァンゲリオン」の世界を、プレイヤー自身の手で構築できる「新世紀」ワールドシミュレーターゲーム。人型決戦兵器エヴァンゲリオンのパイロット適格者となって、使徒と呼ばれる謎の敵が次々と襲来する世界をどう戦うか、救うのか、すべてはプレイヤー次第だ。
ゲームのプロローグこそテレビ版と同じ設定から始まるが、その後にシナリオはなく、展開はプレイヤーの意のままだ。プレイヤーは、エヴァの世界での日常を数々のイベントを交えながら過ごすことになる。この世界では、高度なAI(人工知能)を搭載したNPC(ノンプレイヤーキャラクター)も独自に行動しており、プレイヤーの行動選択次第でNPCの性格や行動が変わり、シナリオやエヴァの世界観が次々と変化していく。レイ、アスカ、カヲルをはじめ、おなじみのキャラクターが総登場する2015年の第3新東京市で、信頼関係、恋愛感情を含むリアリティあふれる人間関係を築きあげよう。
エヴァンゲリオンと使徒との激しい戦闘は、リアルな3Dバトルで展開する。エヴァのパイロットとして、指令の指示を仰ぎ、任務を遂行していく。ただし、任務の遂行すらも強制ではなく、自由だ。そんなところにも本作のこだわりが見える。
ゲーム全体の演出を管理する「ゲームマスターAI」は、エヴァンゲリオン総監督の庵野秀明氏の思考を完全コピーしている。加えて、展開、結末、メカ、装備も新たな設定が導入されているので、AIによる展開次第ではエヴァのまったく新しい世界をかいま見ることすらできる、ほかとは一線を画したゲームだ。(江口謙信)

若干難しいゲーム 2007-01-07
このゲームはエヴァンゲリオンの好きな人にはお勧めなゲームです。

その理由として

1.キャラクターを一通り操作することができる。(トウジやカオルなど)



2.自分のがんばりでいろいろな最後を見れる(バットEDからグッドEDなどさまざま)



3.エヴァに関するキーワードなどを調べることができ本編をよりわかりやすく理解できる



などがあるがなぜ星三つかというと私はすべてのエンディングを見たがその中でも一番難しいエンディングにゲンドウとシンジのものがある。それはシンジならゲンドウ、ゲンドウには逆の好感度を上げなければならないと言う条件なのだがそれがとても難しく経験したのが戦闘の際に入院したら今まであがっていた好感度がなぜか低下するという現象が起こりとてもしんどい思いがした。

などとやりこみたい人は意味のわからないことが起こるソフトなので星を三つにした。

しかし内容はよかった。難易度が関係のない所である点を除けばいいソフトだと思う。




さらに詳しい情報はコチラ≫


TVware 情報革命シリーズ 新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画 |アートディンク

TVware 情報革命シリーズ 新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画TVware 情報革命シリーズ 新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画
アートディンク
PlayStation2 Video Game
発売日 2001-08-02



エヴァンゲリオンでタイピング 2003-01-11
人気漫画 新世紀エヴァンゲリオンを元に作り上げたタイピングソフト
数多くのミションをクリアしていくゲーム。
声優も、アニメと同じ豪華な人々!!
人造人間エヴァンゲリオンを操りタイピングを完璧にマスターしましょう!!
特に、エヴァンゲリオンファンは必見のアイテム!!
幅広くお勧めします!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(セカンド) |ガイナックス

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(セカンド)新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(セカンド)
ガイナックス
Windows CD-ROM
発売日 2003-05-16


1995年からTV放送され、劇場版にもなった大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の世界を舞台にしたアドベンチャーゲーム。オリジナルのアニメは「使徒」と呼ばれる敵との戦いを描いたロボットSFであったが、このゲームは、そのアニメに登場していたキャラクターたちが普通の学園生活を送ったら……といった、もう1つのエヴァンゲリオンの世界を楽しめる内容となっている。

TV版を観た人ならば、最終話でシンジが思い描いた世界と言えばピンとくるだろう。ゲームに登場するメインのキャラクターは、綾波やアスカ、カヲルなど、アニメで人気の高かったキャラクターを含めて総勢16人。ゲームのグラフィックスはすべて描き下ろしで、メインキャラクターの声も録音し直されているので、前作やアニメでは見たことのないシーン、声の表情を堪能できるのがうれしい。

黒いドレスで着飾った綾波とデートするのもよし、ホットパンツ姿のアスカに迫られるのもよし、カヲル君と妖しいシチュエーションになることすら可能な本タイトル。アニメ「エヴァンゲリオン」に気に入ったキャラクターがいる人ならば、ぜひプレイして欲しいゲームだ。(秋月昭彦)


さらに詳しい情報はコチラ≫


新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション |セガ

新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション
セガ
SEGA SATURN Video Game
発売日 1997-03-07



アスカに歌わせるなァア! 2006-04-21
様々なシナリオパートの中でアスカが歌う場面がありますが聴くに耐えません!
宮村優子が悪いのか、アスカが悪いのか…。

ゲーム自体は鋼鉄シリーズやエヴァ2その他のエヴァゲームの中では抜きん出て良作です!!
矛盾云々はありますが、ストーリーもムービー満載で、ストレスも感じませんし、クリア後のオマケも良いし、やりがいがありました♪
OVA化してほしい…と密かに思っている作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd |ブロッコリー

Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2ndBroccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd
ブロッコリー
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-03-02



まあまあ 2006-07-02
エヴァファンならいいんじゃん?ぐらいです。しかしゲーム性を無視すればストーリーはいいです。なかなか新鮮な感じで楽しいところもありまたジ〜ンとするところもありいいですよぉ!まあかってみては?


さらに詳しい情報はコチラ≫


エヴァンゲリオン 300ピース 放課後のレイ |

300ピース 放課後のレイ300ピース 放課後のレイ


人類補完計画など、作品中ではその全貌や実体が明らかにされない数々の伏線を散りばめたストーリー、生物学・心理学・宗教関係の専門用語を多用したつくりはSFファンを中心に人気を集め、最終話に向けて視聴者の期待は盛り上がったが、制作が間に合わなくなり[1]第弐拾五話と最終話の2話は一転、それまでのストーリーとは断絶した主人公の内面世界の物語として描かれた。エピローグについてはファンの間で激しく賛否両論の物議を醸したが、その結果としてアニメファン以外にまで認知され、むしろ人気は拡大していったといえる。

さらに詳しい情報はコチラ≫
×

