ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版 |ガイナックス

ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版
ガイナックス
Windows DVD-ROM
発売日 2004-09-24



楽しめました! 2005-06-27
最初、絵の違いにかなり戸惑いましたがキャラの設定もストーリーも個人的には楽しめました。
私はシンジとアスカの掛け合いが大好きなので、アスカとのEDが非常に「らしさ」が出ていて大満足。アスカやっぱかわいいです。
シナリオは大きく3つに分かれており、シンジの成長によって「タナトス編」「パトス編」「キャンパス編」に分岐していきます。
シンジが暗い?とシリアスモードに話が進み、シンジが明るいと熱血モード、学園モードになります。
このゲームの宣伝文句通り「シンジが変われば世界が変わる」
最初のプレイでは非常に長いプレイ時間に苦労しましたが、シナリオが分かれている為、意地でもフルコンプしてやろうとやる気が出ました。
ただ、いくつか残念だったのはレイとカヲルの立ち絵が・・・あんまり可愛くない(悲)こと。綾波とカヲルを初めて見た時は少しショックでした。でも、まぁスチルはいいのでこのへんは許せる範囲かと。
あとはシステム面がちょっと・・・。既読スキップがあればもっと快適にプレイできたのですが。
そしてもう1つ。戦闘シーンが非常に重い。
最初パソコンがフリーズしたのかと思うほど遅い。重い。
私のパソコンのスペックはゲーム容量から考えて全く余裕なはずなのですが、容量少な目のPCだともっと厳しいかも。
システム面と立ち絵の件で☆1つ減らしましたが、全体的には良く出来たゲームだと思います。
エヴァ系ゲームの中では一番好きかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35633622

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。