新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版) |ブロッコリー

新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版)新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 (初回限定版)
ブロッコリー
PlayStation2 Video Game
発売日 2003-12-11


PC版やDreamcast版の「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画」をさらにグレードアップしたのが本作。大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するふたりのヒロインを育成し、自分好みの「綾波レイ」、「惣流・アスカ・ラングレー」を誕生させよう。
プレイヤーは1年間、エヴァンゲリオンパイロットである綾波やアスカの保護監督主任となって、教育や生活指導をしていく。接し方ひとつで彼女たちはさまざまに反応し、パイロットとして成長していく。日々の育成と会話、そして次々と襲い来る「使徒」との戦いの日々を過ごし、1年後にどんな結末を迎えるかはプレイヤー次第。来たるべき「約束の時」までに、自らの望んだ世界を創造するのか、それともアニメと同じ展開を再現するのかはプレイヤーの自由だ。
この、PlayStation2版ではゲームシステムを一新し、ストーリーにもバリーエーションが増えている。DC版では20種類ほどだったエンディングが50種類以上に増えているほか、グラフィックも原画段階から大幅な修正が加えられ、より美麗となり、さらに新規イベントも追加されている。
初回限定版はクリアートールケース入りで、ふたつ合わせるとひとつの絵柄になる「綾波ダイカットステッカー」、「アスカダイカットステッカー」の封入特典付き。エヴァファン、特にアスカファンにはぜひオススメしたい。(江口謙信)

う〜〜む 2004-01-05
この手のゲームは賛否両論ですが、僕としては、エヴァを見た人で、なおかつそこそこハマッタ人にはおすすめできるかな?って程度です。たぶん、エヴァを知らない人にとってはスゲェつまらないかと・・・。
結構システムが貧弱なために矛盾点というか、かなりおかしい部分もありますが、それはご愛敬ということで・・・。まあ、ゲームですからね(苦笑)僕が最近やったゲームのなかでは楽しめた方だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35633374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。