NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版 |エヴァンゲリオン

NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版NEON GENESIS EVANGELION MUSIC & REMIX DVD ツインパック 初回限定版
出演:エヴァンゲリオン
キングレコード
発売日 2006-08-12




エヴァ好きの一言 2006-09-01
正直に言うとアニメ版のオリジナル(音と映像の融合)が作品として良かっただけに・・今回は少しガッカリしました。MUSIC DVDはまだ見れるのですが・・REMIXは最悪だとしか言えない。音と映像が、あ、やっぱりそうなるのね・・と私の不安な期待を見事に的中してくれました。なので、あまり、おすすめしたくない商品になっちゃいました・・が、MUSIC DVDは10年前の作品の世界観を今見ても新しい!!と感じられるので、評価3にしました!!

好き嫌いが分かれる作品 2006-08-17
「MUSIC DVD」は本編の数カットを利用して曲をイメージした映像を作っている、

いわゆるEVA版プロモーションビデオのような感じです。

「01 TEST-TYPE」に収録されている「残酷な天使のテーゼ」のフルサイズは、

曲がアップテンポなのでカット割が早くても、曲と映像がシンクロしていてカッコイイのですが、

今回収録されている4曲は、わりとスローテンポな曲が多いので、

すばやいカット割には少々合っていない感じがしました。



「remix」は本編を元にした音楽と映像を融合させた新しい作品です。

曲・映像共にエヴァの原型を留めていない所がいくつかある為、

エヴァを純粋に好きな人にとっては受け入れられないかも知れませんが、

クラブやビートマニアなどでビジュアルエフェクト(?)に慣れ親しんでいる人には

純粋にカッコイイものとして受け入れられると思います。



両DVDとも収録曲が少ない上に、好き嫌いが分かれる作品なので値段を考えても★3つくらいだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。