NEON GENESIS EVANGELION vol.03 |庵野秀明

NEON GENESIS EVANGELION vol.03NEON GENESIS EVANGELION vol.03
出演:
キングレコード
発売日 2003-08-27




何でエヴァに乗ってるの? 2005-06-24
3巻には、第九話〜第拾弐話までが収録されています。
「瞬間、心、重ねて」「マグマダイバー」「静止した闇の中で」「奇跡の価値は」
です。はじめの2つは、前回に続いてアスカ、シンジが大活躍。
音楽に乗せて使徒を倒すシーンは鳥肌が立ちますょー♪
拾壱話は、初号機、零号機、弐号機の3機が活躍します。
アスカ&レイの険悪なムードやシンジとアスカ、レイのでこぼこコンビ・・。
そして最後。これは、ミサトの胸の傷(セカンドインパクト)の詳しい事(映像で)が、ちょっち語られているほか、シンジの「エヴァに乗る理由」が、
少し見えてきたりして、これから起こる事がものすごぉーく気になるお話★☆
(*^3^)/〜☆  

アスカ 最高!!! 2005-06-11
この3巻は、アスカが来日した事で、1巻〜2巻までの、少し暗い感じから
明るくて、楽しい感じになっています。シンジとアスカの夫婦漫才もとっても
見ものです。第九話の「瞬間、心、重ねて」での初号機&弐号機のユニゾンは
サイコwにきれいで、見とれてしまいます。
レイは拾壱話から零号機で活躍しますが、アスカとシンジが主体となっているので、アスカ、シンジファンの方にオススメ!!!

エヴァ2号機着艦しまーーーーーーーーーす 2004-12-05
エヴァの3つ目となるこのDVDは9話〜12話の計4話を収録しています。 今回にアスカがでてくることで今までエヴァの暴走やら零が無表情やらでデフレーション気味でこのままデフレスパイラルに突入しそうだった雰囲気が一気に消し飛びます  使徒との戦いでは二人のダンシィ〜〜〜ングが披露され シンジはいつこんな動きがエヴァでできるようになったんだ!?( ゚△゚) と思うほどの動きを見せ付けてくれます。 このアニメを見ている(好きな)人をよく「こんなん見るのマニア(オタク)じゃねーのという掲示板を見るときがあるますが 決してそんなことはありません こうここにはnever(決して〜〜でない)とう言う単語しか入らないくらい違います ギャグアニメか!?と思うくらいギャグも入っています 見てない人はもうそうですね 人生損してるとしかいいようがないですね! なので絶対見ることをお勧めします

私、ニンニクラーメン…チャーシュー抜き。 2004-05-03
前巻に続き、アスカと二号機の活躍が目立つ。
9話での初号機との連携攻撃は今見ても華麗、の一言に尽きる。
10話のマグマ内の戦闘シーンは放送時に比べ映像がクリアになり、
見えづらかったサンダルフォンの動きも鮮明に。
11〜12話はシンジ・アスカ・レイの3人の連携プレーが見もの。
この3巻では巨大生物型使徒が相次いで搭乗し、巨大ロボットVS怪獣
の様な、往年のスーパーロボットバトルを彷彿とさせる話が多い。
セカンドインパクトやアダムについても徐々に明らかになっていくだろう。

この辺は明るいですね。 2004-01-12
 さて、NEON GENESIS EVANGELIONシリーズの第三巻ということですが、この巻はコメディというか、おもしろ系の部分が大半を占めます。惣流・アスカ・ラングレーというキャラクターの登場により、しばらくは明るい雰囲気が続きます。
 このNEON GENESIS EVANGELION シリーズは新たにテレシネをし直したコンポーネント・デジタル・ニューマスターを使用しています。膨大な時間をかけて画像上のキズ、ゴミをデジタル補正しているため、TV版よりもかなり画質が向上しています。また、オリジナルの2CH音声に加え、新たにとり直した迫力の5.1CH音声により、高音質を実現。5.1Ch音声はセリフだけを元のまま残し、効果、音楽、ミキシング、すべてをやり直したかなりの高音質。ホームシアターをお持ちの方にはうれしい話です。画質・音質の飛躍的な向上により、見方が変わるほどです。
 エヴァというアニメには無駄がないことで有名ですが、おもしろ系のこの巻も例外ではありません。コメディに混じって、物語の鍵を握るような発言・映像もしばしば。うっかり見逃すとこの深いストーリーは理解できません。非常に見ごたえがあり、お勧めできます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。